1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 家族と過ごすフェニックス休暇

フェニックス休暇

家族と過ごすフェニックス休暇

(取得期間:平成30年6月8日~6月21日)
経理課 谷川 浩子
(平成19年4月1日入社)

旅館にて

 この度、6/8~6/21の期間で2回目のフェニックス休暇を頂きました。
 まず、6/9・10で福井県へ出かけました。到着後は、主人と私は近江町市場で海鮮丼や金沢おでんを楽しみ、娘は初めての納豆巻きをぱくり。旅館では、貸し切りの家族風呂に浸かってのんびりすることができました。翌日は、以前から訪れてみたかった永平寺へ。敷地の広さと荘厳な雰囲気に圧倒されました。その後は、恐竜博物館を訪れました。恐竜の模型がかなりリアルで迫力があり、娘も主人にギュッとしがみついて怖そうにしていましたが、その後は敷地内にある滑り台に大はしゃぎでした。

 6/16には京都水族館を訪れ、娘はオオサンショウウオの実物大クッションで遊び、イルカショーに大興奮。帰り際には、水族館の近くにある水場で、いつの間にか全身びしょ濡れになって楽しんでいました。
 休暇後半には、兵庫県の実家に帰省し、のんびり買い物をしたり、公園に行ったりして過ごしました。帰省中には大阪府北部地震が発生し、不安な思いもしましたが、合計14日間の休暇で主人と娘とたくさんの思い出づくりをすることができました。

 この度はこのような機会を頂きましてありがとうございます。また、長期休暇を頂くにあたって業務をフォローして下さった経理課をはじめ、関連部署の皆様、本当にありがとうございました。