1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 東へ向かって

フェニックス休暇

東へ向かって

(取得期間:平成28年9月2日~9月24日)
長浜生産管理課 梅野 真吾
(平成8年2月16日入社)

喫茶店で食べた
マリンフードのホットケーキ

 マリンフードのホットケーキを喫茶店で食べながら20年前の事を思い出していました。東京支店勤務となり、私が生まれた街を離れて、住んだ町が川崎市元住吉でした。当時と比べ、街並みは変わっていました。もし、20年前の自分に会えるとしたら、何を伝えるだろうと思いながら、次は新宿へ向かいました。新宿もゴジラビルが高くそびえ立ち、以前とは様代わりしていました。翌日は実は一度も訪れた事のなかった浅草の浅草寺へ行き、夜はホッピー通りの店でゆっくり飲んで過ごしました。
 20年は街並みも私の容姿も変わってしまいましたが、あの頃のがむしゃらな気持ちはこれっぽっちも変わっていないと、思いました。
 休暇中皆様にご対応頂きまして、ありがとうございました。また、このようなフェニックス休暇を頂きまして、ありがとうございました。

浅草寺
浅草寺

ホッピー通り
ホッピー通り