社員教育
IV.外部セミナー研修
各職種、各レベルに応じた外部セミナーを各人定期的に受講。
営業、生産・研究、管理の3部門に分かれて実施する。
<受講頻度>
営業部門・・・各人3~4年に1度の受講
生産・研究部門・・・Ⅲ等級以上の社員が3~4年に1度受講
管理部門・・・各人3~4年に1度の受講
営業、生産・研究、管理の3部門に分かれて実施する。
<受講頻度>
営業部門・・・各人3~4年に1度の受講
生産・研究部門・・・Ⅲ等級以上の社員が3~4年に1度受講
管理部門・・・各人3~4年に1度の受講
部門 | 対象者 | 受講頻度 | セミナー内容 |
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A. 営業部門 | 対象者は全営業マンとする。受講する研修のランクは、社内研修と同様に決定する。
|
3~4年に1度受講する。 | 初級営業マン向けのものから、幹部・管理職向けの研修など。 |
B. 生産・研究部門 | 対象者は、生産本部・研究部・出荷係のⅢ等級以上の社員とする。受講する研修のランクは、社内研修と同様に決定する。
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3~4年に1度受講する。 | 現場改善セミナー、各工場見学、リーダー育成セミナーなど。 |
C. 管理部門 | 対象者は、本社業務(出荷係を除く)・東京業務・全営業事務(国際課含)・管理部とする。
受講する研修のランクは、社内研修と同様に決定する。
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3~4年に1度受講する。 | 電話対応、事務仕事の改善セミナー、仕事に対する意識習得セミナー、管理者実践セミナーなど。 |