1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 食品産業新聞 2024年6月6日(木)

パブリシティ

新聞 食品産業新聞 2024年6月6日(木)

チューブ入り製品の需要増加

「ガーリックバターブレンド80g」発売

ガーリックバターブレンド
 マリンフードのマーガリン類の前期(23年12月期)販売実績は、金額ベースで前年比19.7%増加した。今期の販売目標は金額ベースで前年比7.1%増としている。4月までの累計では金額13.3%増、物量10.7%増と好調に推移している。
 業務用では、バター原料高騰の影響により、コンパウンドマーガリンへの需要シフトがあった。加えて、インバウンド需要の増加により、外食・観光産業のユーザーが多いポーション類が増加している。家庭用については、チューブ入り商品の扱いが増えている。
 重点商品は、今春新発売した「ガーリックバターブレンド80g」=写真=と「うにバターブレンド95g」だ。
 「ガーリックバターブレンド80g」は、1996年の発売以来、約2600万個の売り上げを誇る人気商品「ガーリックマーガリン」をバター入りにリニューアルした新商品。バターを加えたコクのあるスプレッドに、おろしガーリック、チーズ、スパイスをバランスよくブレンドしている。チューブ入り商品。
 「うにバターブレンド95g」は「うにバター」をリニューアルした新商品。うにのうま味を手軽に楽しめる。カップ入り商品。
 そのほか、需要が増加傾向にあるチューブ入り商品を、小容量高付加価値品として重点販売する。