1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 日本食糧新聞 2011年7月22日(金)

パブリシティ

新聞 日本食糧新聞 2011年7月22日(金)

「ガーリックマーガリン」に使い勝手のよいチューブタイプ

写真
 マリンフードの「ガーリックマーガリン」にこのほど、使い勝手の良いチューブタイプ=写真=が登場した。冷蔵庫から出して、トーストにも料理にもさっと使える便利さが売りで、従来のカップタイプ(160g入り)では使い切れないという声に応え開発した。容量は手軽な80g入り、密封性が高く最後まで衛生的に、しかも香りが抜けることなく使える。メーカー希望価格は218円。
 「ガーリックマーガリン」は、業務用をメーンに展開する同社が95年、外食産業などで人気商品を、家庭用での商機を見込んで商品化したもので、生協の共同購入で火がつき、以後多様な具材を練りこんだ"色物マーガリン"の新市場を開拓した商品でもある。だが、小家族が増加する中にあって、通常のカップタイプでは量が多すぎてなかなか使い切れないという声が多く寄せられ、今回の新発売に至ったという。
 新商品は従来のカップタイプと同様、バター風味豊かなソフトタイプスプレッドに、生おろしガーリックをはじめ、ナチュラルチーズやスパイスをバランス良くブレンド。おろしガーリックを使用しているので、調理時に食欲をそそる香ばしさが楽しめ、本格的なイタリアンテイストの料理を家庭でも簡単に作ることができるメリットもある。
 同社では今後、たらこスプレッドに代表される他の色物マーガリン類をはじめチョコレートフォンデュ、チーズソース類など多様な商品にも、このチューブタイプのラインアップを拡充していく。