新聞
日本食糧新聞 2011年7月22日(金)
「ガーリックマーガリン」に使い勝手のよいチューブタイプ
「ガーリックマーガリン」は、業務用をメーンに展開する同社が95年、外食産業などで人気商品を、家庭用での商機を見込んで商品化したもので、生協の共同購入で火がつき、以後多様な具材を練りこんだ"色物マーガリン"の新市場を開拓した商品でもある。だが、小家族が増加する中にあって、通常のカップタイプでは量が多すぎてなかなか使い切れないという声が多く寄せられ、今回の新発売に至ったという。
新商品は従来のカップタイプと同様、バター風味豊かなソフトタイプスプレッドに、生おろしガーリックをはじめ、ナチュラルチーズやスパイスをバランス良くブレンド。おろしガーリックを使用しているので、調理時に食欲をそそる香ばしさが楽しめ、本格的なイタリアンテイストの料理を家庭でも簡単に作ることができるメリットもある。
同社では今後、たらこスプレッドに代表される他の色物マーガリン類をはじめチョコレートフォンデュ、チーズソース類など多様な商品にも、このチューブタイプのラインアップを拡充していく。