新聞
食品産業新聞 2006年10月2日(月)
マーガリン特集 業務用各社の動向
【マリンフード】今期は前年クリアと堅調“色物”で新製品の開発進める。
マリンフードのマーガリン製品の今期(12月期)の状況は、前年クリアと堅調に推移している。同社は業務用が主力で、小型ポーションや小型キャラメル包装など小型タイプ、少ロット対応力を生かしてのユーザーニーズに応じた商品開発を幅広く手がける。
同社はまた、工程の複雑なガーリックマーガリンなどの"色物"マーガリンの品ぞろえが豊富で、売れ筋ナンバーワンの「ガーリックマーガリン」、続いて人気の「はちみつシュガーバターブレンド」「ブールコンポーゼ・ド・パリ」は家庭用、業務用の両市場で着実に浸透している。
今シーズンのマーガリン新製品はないが、年内から年明けの発売を目指し、強みの色物で高付加価値を追求した新製品の開発を進めている。
同社はまた、工程の複雑なガーリックマーガリンなどの"色物"マーガリンの品ぞろえが豊富で、売れ筋ナンバーワンの「ガーリックマーガリン」、続いて人気の「はちみつシュガーバターブレンド」「ブールコンポーゼ・ド・パリ」は家庭用、業務用の両市場で着実に浸透している。
今シーズンのマーガリン新製品はないが、年内から年明けの発売を目指し、強みの色物で高付加価値を追求した新製品の開発を進めている。