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食品産業新聞 2005年9月29日(木)
高付加価値製品で販路拡大狙う
「マカダミア」に注力 主力色物が着実に浸透
マカダミアナッツスプレッド
同社は業務用の比重が高く、小型ポーションや小型キャラメル包装など小型タイプが充実。少ロット対応力を生かし、ユーザーニーズに応じた商品開発も数多く手がける。また、工程の複雑なガーリックなどの"色物"マーガリンも主力で、売れ筋の「ガーリックマーガリン」「はちみつシュガーバターブレンド」が堅調なほか、「ブールコンポーゼ・ド・パリ」も着実に市場に浸透している。
新商品については「秋冬は未定で、今春投入した商品をしっかり市場に定着させる」と佐永田実取締役研究部長。家庭用の「マカダミアナッツスプレッド」(180g)と、8個入りキャラメルタイプの「キューブシリーズ」(バター、アンチョビ、ガーリック、ラード、ミルクマーガリン)の市場浸透を目指す。