新聞
日本食糧新聞 2005年10月26日(水)
コストダウン 新規開拓急務
キューブシリーズ
ただ原材料や原油の高騰に伴うコストアップへの対応が急務で、その中でコストダウン体制の確立や高付加価値商品の開発、新規取引先開拓が今期の課題。得意先の要望に対応した専用商品の開発や、その商品をもとにした提案営業を積極的に推進している。
一方家庭用では、ナッツの王様マカダミアナッツをふんだんに使用した「マカダミアナッツスプレッド」や使い勝手の良い個包装のキューブシリーズとして「ミルクマーガリン」や「北海道日高バター」「アンチョビバターソース」=写真=など特徴のある商品を続々新発売し、こうした商品の認知向上と拡売も課題となっている。