新聞
帝飲食糧新聞 2003年2月12日(水)
ジョリ・チーズ2品
マリンフードが初の家庭用キャンディタイプ
マリンフードは、同社初の家庭用キャンディチーズ『ジョリ・チーズ』2アイテムを発売した。内容量48g(12個入り)/荷姿12×6×2合/標準小売価格128円、60g標準40個入り)/6×4×2合/298円。
「何個でもパクパク食べられる」を開発コンセプトに、ニュージーランドやオーストラリアなどのまろやかなナチュラルチーズを厳選して配合し、あっさりした味に仕上げた。パッケージは淡いオレンジと白を基調色に採用し、穏やかさを感じさせるものとした。「ジョリ」は「かわいい」を意味するフランス語。
業務用チャネルに強いマリンフードは、チーズ売上げも業務用のシュレッドが大きなウェイトを占めているが、家庭用にも従来以上に注力する考えで、キャンディチーズでは『ジョリ』の動きを見ながら、サラミや果物などを加えた商品の開発を進める計画だ。
「何個でもパクパク食べられる」を開発コンセプトに、ニュージーランドやオーストラリアなどのまろやかなナチュラルチーズを厳選して配合し、あっさりした味に仕上げた。パッケージは淡いオレンジと白を基調色に採用し、穏やかさを感じさせるものとした。「ジョリ」は「かわいい」を意味するフランス語。
業務用チャネルに強いマリンフードは、チーズ売上げも業務用のシュレッドが大きなウェイトを占めているが、家庭用にも従来以上に注力する考えで、キャンディチーズでは『ジョリ』の動きを見ながら、サラミや果物などを加えた商品の開発を進める計画だ。