1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 日本食糧新聞 1998年10月30日(金)

パブリシティ

新聞 日本食糧新聞 1998年10月30日(金)

家庭用市場にも本腰

新製品6アイテム発売

 マリンフード(株)(大阪府豊中市、06・333・6801)は、マーガリン、ホットケーキ、チーズ商品などを通じ業務用市場で高い評価を得ているが、近年、家庭用商品の開発にも力を入れており、最近では「ガーリックマーガリン」が量販店を中心に、売れ筋商品としてランクアップされるようになってきている。
この実績を踏まえ、10月1日から、新製品六アイテムを全国へ本格発売、家庭用市場開拓に本腰を入れる。
 今回発売した新商品は、(1)「ガーリックマーガリン」7gポーションパック4個入り (2)「ソフトピーナッツバター」10gポーションパック4個入り (3)「檸檬レモンマーガリン」225g (4)「カマンベール風味ソフトチーズ」9gポーションパック4個入り (5)冷凍・チルドの「チョコレートホットケーキ」 (6)冷凍の「ガーリックライス」。
「ガーリックマーガリン(7gポーション×4)」は、新たなマーガリン市場を開拓したと好評の同品225gを、家庭でより使い勝手がよく、衛生的な7gポーションパック4個入りにしたもの。
 バターの風味豊かなソフトタイプのマーガリンをベースに、生ガーリック、ナチュラルチーズ、パセリ、スパイスをたっぷりと加えた本格的な香りが特徴。荷姿は、(7g×4個)×12袋×12中箱が一ケース。希望小売価格は1袋(4個入り)120円。
 「ソフトピーナッツバター」は、ピーナッツ本来のコクにこだわり無香料で仕上げた、甘みとコクのおりなすハーモニーが存分に味わえる本格派のポーションパック。従来のピーナッツバターの塗りにくさを解決したソフトタイプ。(10g×4個)×12袋×12中箱。希望小売価格は1袋(4個入り)120円。
 「檸檬レモンマーガリン」は「ガーリックマーガリン」「オリーブオイル&ガーリックマーガリン」「粒入りマスタードマーガリン」に続く、提案型マーガリンシリーズの新製品。油と糖をベースに濃縮レモン果汁をたっぷり配合した爽やかな後味が特徴で、隠し味に卵黄を使用し、まろやかさも加えた新しいタイプのマーガリン。225g×12箱×4合。希望小売価格は1箱(225g)330円。
 「カマンベール風味ソフトチーズ」は、カマンベールチーズを配合したわが国初のポーションタイプのソフトチーズ。使いきりサイズで衛生的かつ手軽に、パン、ベーグル、マフィン、クラッカーなどにつけてチーズが楽しめる。(9g×4個)×12袋×12中箱。希望小売価格は1袋(4個入り)130円。
 「チョコレートホットケーキ」は、モンドセレクション金賞受賞で定評のある同社のホットケーキシリーズの新商品。女性や子供に人気のチョコレートをホットケーキに仕上げた。甘さ控え目でしっとりと焼き上げた中にチョコチップが入っており、温めてとろける感覚、冷やすとプチプチ感が楽しめる、二つの味わいを持つ商品。2枚×12食×5合。希望小売価格は1袋(2枚)120円。
 「ガーリックライス」は、国産米、国産和牛、生ガーリックと素材に徹底的にこだわるとともに、調理工程で炒める工夫なども加え、「ガーリックマーガリン」のトップメーカーが提供するガーリックライス。袋のままレンジ調理ができる新包材を使用し、手軽に調理できるのも特徴。220g×2食×12袋×2合。希望小売価格は1袋(220g×2食)500円。