大阪支店長 山村裕敏
本年度の事業発展計画書にて、「燻製バター販売促進部隊(KBプロ)」が発足されました。PBプロは、全国の営業マン1人1人に各役割が与えられており、まさしく支店・営業所の垣根を越えたコミュニケートを無くしては成り立たないクロスオーバーした初実戦の取り組みとなります。
その中で、本年15日、16日インテックス大阪開催の日本アクセス近畿支社展示会の会場内での女性誌「Mart」の新製品紹介ブースにて、初めて燻製バターがお披露目となり大阪支店営業総動員で試食紹介を行い、人気投票にて見事2位を獲得。また続く翌週には関東展示会が行われ、こちらでは見事1位を獲得し、総合2位という好成績を収めました。
Martの投票権客層は主婦層であり、今回の結果で燻製バターについては女性支持の高い商品である事が判明しました。今後はこの結果を後押しに、営業部隊総力を持って拡販に努めていく所存です。